失敗を100%回避する


私たちは、自分が「良い」と感じた商品は、お客さんも「良い」と思うに違いない。と考えます。

ただ実際は、自分が「良い」と思って作った商品でも、必ずしもお客さんが「良い」と思う訳ではありません。

なので、最終的に、お金と時間を投資して作った商品が売れなくて、沢山の在庫を抱える事になります。

その商品が売れるかどうか分からない。

ただ自分自身は「良い」と思った。

なので、多額のお金と、莫大な時間を投資して商品を作った。

そして、その商品を、お客さんに見せた。

これでは、ギャンブルと同じです。

私たちの商品を購入するのは、お客さんです。

ですので、いくら私たちが「これ良い!欲しい!」と思って商品を作っても、お客さんが「これ良い!欲しい!」と思わなければ商品は売れないです。

こういった失敗を100%回避する手順があります。

商売において『成功確率100%』はありません。

ですが、『失敗回避確率100%』はあります。

次の3ステップで失敗を100%回避する事ができます。

ステップ1:お客さんに、どういった商品が欲しいかを聞く

ステップ2:テスト販売をする

ステップ3:テスト販売が上手くいったら商品を作る

この順番で商品を販売すれば失敗は無くなります。

お客さんに何が欲しいか聞く売る(テスト販売)→作る

の順番です。

失敗するパターンは、

作る売る→売れない理由をお客さんに聞く

です。

上手くいくパターンと、失敗パターン。

『聞く』『売る』『作る』の順番が、逆なのが分かります。

この手順で、特に重要なのは、ステップ1の「お客さんに、どういった商品が欲しいかを聞く」です。

私たちの商品を購入するのは、お客さんです。私たちではないです。

ですので、自分の『考え』とか『アイデア』とか『想像』は無視します。

『お客さんにどういった商品が欲しいのかを聞く』

ただこれをするだけで、自分がどういった商品を作れば良いのかが分かります。

もし、あなたが商売をはじめたばかりで、話を聞けるお客さんがいない場合。

その場合は、『競合他者の商品をアフィリエイト(紹介)』します。

アフィリエイトして、実際にその商品が売れた場合。

『その商品は売れる』という事実が掴めます。

あとは、その商品と同じコンセプトの商品を、今度は自分で作り、販売します。

そうすれば、その商品は売れます。

このように、自分の『考え』とか『アイデア』とか『想像』を無視して、商売のセオリーに従って活動すれば、商売で失敗する事はありません。

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そういった疑問を1つ1つ解決していきます。

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著者:ヒデアキ
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