トレンドアフィリエイトにツイッターを使った場合のリツート拡散が起きやすいツイートの仕方


ツイッターの最大の特徴は、その拡散力にあります。1回のツイートが沢山の人に見られ、更にリツイートなどで拡散されれば1回のツイートが何万人にも見られる事になります。

例えば、すでにブログを持っている場合は、そのブログのURLをツイートすればそれだけでブログに沢山のアクセスを集めることが出来ます。

また、普段から面白いツイートや話題性のあるツイートをするアカウントはリツイート拡散により自動でフォロワーが増えるのでツイート自体が集客に繋がる事になります。

つまり、多くの人に話題にされるツイートをすれば、それだけでツイッターのフォロワーが増え、ブログのアクセスが伸び、結果に繋がるのです。では早速、ツイートの基本操作について解説していきます。

ツイートの基本操作

まず、マイアカウントホーム画面の右上に『羽ペンマーク』があるので、そちらをクリックします。

画面が切り替わるので、ツイート内容を入力します。ツイートは140文字以内と決められており、改行は1文字、画像は23文字前後として計算されます。

つぶやく内容を入力したら最後に『ツイート』をクリックして呟きます。また、ツイート画面の左下にある『画像を追加』をクリックするとツイートに画像を添付することができます。

ツイート内に画像があると、ツイートを読んで貰いやすくなるので、もし、ツイートする内容と関連する画像がある場合は画像を添付したツイートをしてください。ツイッターのタイムラインで以下のように画像が表示されれば成功です。

画像をツイートする時は、 画像の横幅が500pxのものを使います。横幅が500px以下のものだと、画像は表示されずに画像のリンクのみが表示される事があります。

どういったツイートをするか

ツイートする際に考える事が2つあります。

1つめは、ツイート・ツイッターアカウント・ブログ。この3つの内容が一貫したものになっていか?

2つめは、多くのツイッターユーザーに支持されるツイートであるか? 

それぞれ詳しく解説します。

まずは、ツイート・ツイッターアカウント・ブログ、それぞれが一貫したものになっているか?について。

これはどういう事かというと、僕たちがツイッターを使う最終目的はツイッターから他の媒体(ブログやサイト)にアクセスを流す。もしくは、ツイッター上で商品を成約させる、という事です。

なので、自分のブログや自分が扱う商品に興味を示すフォロワーを集め、そのフォロワーにアプローチするのがベストです。

例えば、ブログを紹介する場合であれば予め、ツイッターアカウントのプロフィールとブログのテーマを揃えておきます。

ツイッターアカウント ⇔ ブログ

そして、自分のブログに興味を示すフォロワーを集めるには、ツイートの内容とツイッターアカウントの内容を一致させます。

ツイート ⇔ ツイッターアカウント ⇔ ブログ

つまり、この様な状態になります。この様にすれば、あなたがツイートした内容に興味を示した人があなたのフォロワーになり、ブログの読者になってくれます。

なので、ツイートをする際は、最終的にどういった内容のブログにアクセスを集めるか?

もしくは、どういった商品を紹介するのかを考え、その内容にあわせてツイート内容を決めて下さい。

次は、多くのツイッターユーザーに支持されるツイートであるか?についてです。

これはどういう事かというと、いくら自分にとって興味深いツイートをしたとしても、それに興味を示す人が少ない場合、ツイッター上で拡散される事は無いということです。ツイッターユーザーの多くは10代、20代の若者です。なので、そういった層に興味を持たれるツイートが最もリツイート拡散されやすくなります。なので、リツイート拡散を狙う場合は10代、20代の若者が興味を示しやすいツイートにする事がポイントになります。

ただし、リツイート拡散されたとしても、そのツイート内容が自分のアカウントの内容にマッチしていない場合はフォローされる確率は下がります。また、仮にフォロワーになって貰えたとしても、そのツイート内容が自分のブログ内容にマッチしていない場合は、やはりブログ読者にはなってくれません。

なので、ツイート内容とツイッターアカウントとブログの内容、この3つが一貫している事が条件として、その中で若者が興味の持てるツイートが最も結果に繋がるツイートという事になります。

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